ここから本文です

向島の住民は泣き寝入りですか? 松山刑務所に民事訴訟を起こしたら勝てますか...

sug********さん

2018/5/801:09:01

向島の住民は泣き寝入りですか?

松山刑務所に民事訴訟を起こしたら勝てますか?

平尾龍磨が脱獄した事件。

松山刑務所は、塀もなく監視も甘かった。

誰でも脱獄可能でした。

尾の前にも、脱獄した受刑者が複数いたのに、脱獄対策をしてなかった。

それで、検問やらで、向島の住民は、2週間以上、精神的苦痛を受けました。

刑務所の落ち度だと思います。

塀を作り、厳しく監視しても逃走されたなら致し方ないが、誰でも脱獄しようと思えば脱獄出来た。

金銭的な被害がなくとも、普段通りの生活を送れなかった向島住民が、民事訴訟を起こせばどうなりますか?

泣き寝入りですか?

閲覧数:
88
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2018/5/802:30:21

はい、泣き寝入りです。

質問した人からのコメント

2018/5/14 21:55:20

皆さん、回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2018/5/921:25:57

まあ、あの事件のせいで向島が一躍有名になりましたからね。
有名税、ってやつでチャラでしょ。

dan********さん

編集あり2018/5/815:54:55

そんな事で民事訴訟して勝てるなら
全国あちこちで国に対して
訴訟が起きまくり

とんでもなく税率を上げなければ
ならなくなるだけです。

idh********さん

2018/5/804:54:57

本件で泣き寝入りという表現は適切では無い・・・・

提訴事由が不明だが、勝訴判決取れる理由は無い。ヘタすれば棄却。

tak********さん

2018/5/803:39:05

泣き寝入りですね。

行政訴訟は難しい。

ohn********さん

2018/5/801:46:15

悪いのは脱獄犯だ。弁済能力なし。よって泣き寝入り。単純な話だ。