ここから本文です

表・裏共に綿100%のスカートを買いました、表は透けるほど薄い布で、裏は中が透け...

han********さん

2018/5/805:13:43

表・裏共に綿100%のスカートを買いました、表は透けるほど薄い布で、裏は中が透けない程度の薄手の布です。

外に付いていたタグに綿100%と書いてあったので家で洗えると思って買ったのですが家に帰ってよく見てみると、内側の直接縫い付けているタグには水洗い不可の表示がありました。

この場合って、おしゃれ着洗い洗剤で手洗してもどうにかなるのでしょうか?諭吉越えしたので自分で勝手に試すのに躊躇しています。
おわかりになる方よろしくお願いします。

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2018/5/807:10:50

お高いものだから、表示は守ったほうが良いです。綿なら洗えそう、とは思いますが、もしも縮んだりしたら取り返しがつかないですから。私なら絶対にクリーニングに出しますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2018/5/808:36:05

綿素材に間違いがないなら、表生地が透けるようなデリケートなシフォンのようなもので、かつアイロンが難しいので水洗い不可の表示なのでは。
洗濯に慣れた人でないなら、またある程度の仕上がりで満足できる人で無いなら、高いものならプロの手に任せたほうが良いのでその表示なのかもしれません。綿の場合は必ずアイロンが必要ですから。

洗濯に慣れていて、アイロンの技術もそこそこある人なら家で水洗いもできるでしょう。
綿なら普通の洗剤でも良いですが、薄い生地なので手洗いか、ネットに入れて普通に洗うか、ネットに入れないならソフトコースで洗うのが良いでしょう。
ただし自己責任ですが。