ここから本文です

docomoの解約方法について質問です。現在docomoで携帯を契約していますが、格安キ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/807:07:13

docomoの解約方法について質問です。現在docomoで携帯を契約していますが、格安キャリアに変更したいので解約しようと思います。しかし、現在入院中でドコモショップに出向くことができません。退院の目処は立ってい

ないです。ですので電話やメール、ネットで解約の手続きを行いたいのですが可能でしょうか?

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/5/807:23:52

MNPを使うなら、解約手続きの必要はありません。
移転先で契約すれば、ドコモは自動的に解約されます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/5/916:01:16

入院中では大変ですね。
先の回答者さまもお答えになっている通りネットで対応できますので病床からでもできると思います。
ただ次ぎどこにされるのか、MNPで発行される電話番号移転手続きは15日以内など条件があるようですのでそのあたりも考えてされては如何でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

編集あり2018/5/808:04:39

MNPを行う場合は、ドコモショップで解約のお手続きは不要です。

MNP番号を取得し、移動先の会社に番号を伝える事で、ドコモは自動解約されます。(MNPが完了した時点でドコモは自動解約)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/releas...