ここから本文です

タイヤの変形で教え下さい。 再度質問します。 タイヤの後輪を縁石にぶつけまし...

msy********さん

2018/5/807:59:22

タイヤの変形で教え下さい。
再度質問します。
タイヤの後輪を縁石にぶつけました。
ホイールの変形があります。
タイヤは最初は変形していなかった
(気付かない?)
タイヤさんも大丈夫と

言っていましたを。
写真のようになっています。
宜しくお願い致します。

タイヤ,ホイール,変形,縁石,後輪,テンパータイヤ,サイドウォール

閲覧数:
94
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

222111333さん

2018/5/821:32:05

鉄チンホイールだからこれでも空気抜けないのでしょう。アルミならたぶん1発でアウトだったと思います。普通のタイヤ屋ならホイール交換を勧めると思いますけど、リスク覚悟ならこのままでも良いのでは?せめてFFならリアに入れ替えてテンパータイヤは常備しておく。あと偏摩耗とかも起きる可能性あるので余りに激しいならやっぱ交換すべきだと思います。

質問した人からのコメント

2018/5/14 21:34:14

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2018/5/808:05:20

ホイールを直してから考えましょう。

Tama-kichiさん

2018/5/808:03:39

ホイールは使えないでしょうね。
タイヤはホイールから外し(て貰い)、ビード(ホイールと接触する部分)やサイドウォール(側面)に傷などが無ければ大丈夫かと思います。

まあ何れにせよ装着して様子を見て、空気漏れやサイドウォールに膨らみ(コブ)が出来なければ大丈夫でしょう。

tak********さん

2018/5/808:01:12

これは《タイヤの変形》じゃなく



《スチールホイールの変形》でしょ。