ここから本文です

福岡市のオタク街を、あえて決めるなら、北天神(天神3丁目~5丁目)ということにな...

sin********さん

2018/5/808:16:03

福岡市のオタク街を、あえて決めるなら、北天神(天神3丁目~5丁目)ということになりますか??

この一帯には、虎の穴などのオタク系ショップやコスプレカフェ、まんだらけ、ブックオフなどの

オタク系リサイクルショップ、パソコンの専門店などが集中しています。

秋葉原と比べると泥酔の差ですが、福岡市でオタク街と言えば、北天神ですか??

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/815:31:39

そうなりますねぇ。VOLKSのショールームもあるし。向かい側にはオビツのドールやパーツを置いてる店があるし。

ただし昔からの電機関係ヲタはカホパーツセンターに行くので今泉にもオタクは出没します。猫カフェのキューリグも今泉ですね。

中央区役所前のまんだらけで全てが済んでしまう人もいます。

でも、オタクはその分野だけではないのです。

歌舞伎ヲタは博多座と上川端商店街に出没するし、着物ヲタは箱崎に出没します。
上川端商店街にはふくろうカフェがある。

鉄ヲタは博多駅にいますね。

歴史ヲタは板付や百道、城内とその周りにいる。

真正オタクな私としては、福岡市は非常に便利な街です。

質問した人からのコメント

2018/5/13 10:04:36

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2018/5/809:55:28

そうか!
だから俺はノース天神とかその辺にしか行かないのか!


天神地下街の南の近辺がどうなっているのか知らないもん。