ここから本文です

主人がスバルのXVを購入いたしました。 車体の色やパーツについては主人の好きなよ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/809:39:27

主人がスバルのXVを購入いたしました。
車体の色やパーツについては主人の好きなようにと任せていたのですが、
私にとって理解できない色の組み合わせにしてきました。

主人も高齢のため最後の車と思い、我慢しようかとも思ったのですが、
私にとっても最後の車のため、お互いが満足いくものにしたいと納車後の今、考えています。

そこで、みなさんのお力と知恵を拝借したく投稿いたします。

私が妥協できない部分が、XVにカスタムできるエクステリアです。
下記の部分をオレンジ色で注文したのです。
それがデザインであり、オシャレとの意見も当然あると思いますが、
どうにか変更できないものでしょうか。
スバルに声かけする前に、ご意見をお願いします。

1.フロントグリル
2.LEDアクセサリーライナー
3.ドアアンダーガーニッシュ
4.テールゲートガーニッシュ
5.サイドアンダーパネル

以上です。インターネットで購入できるようなパーツ等で
シルバーか黒に変更できないものかと考えております。

よろしくお願いいたします。

補足回答していただいた中にボディの色に関する部分がありましたので、補足させていただきます。ボディはネイビー(紺色)です。正直オレンジ色がかなり浮いています。ディーラーには、こちらが良くて選んで納車していただいたのに、さっそく交換というのが心苦しく…

スバル,テールゲートガーニッシュ,ドアアンダーガーニッシュ,主人,カスタムできるエクステリア,遜色,ディーラー

閲覧数:
5,092
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/5/809:49:36

納車後ということですので無償で交換とはいきませんが、ディーラーでご希望の物に交換は可能です。

ただ、数万円から十数万円はかかるかと思います。

でなければ、塗装しちゃうかですね。
塗装だと塗れないパーツもありますのでディーラーで交換が一番綺麗に仕上がるかと思います。

  • mak********さん

    2018/5/810:33:41

    遠慮することはありません。
    無償で交換なら心苦しいですが、その手の話はよくある事です。

    知人のトヨタのディーラーでは納車日に内装色がやっぱり気に入らないから注文し直すとキャンセルしてきた方もいらっしゃるそうです。

    長く乗るものですから妥協せずによく話し合ってください

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/9 15:58:25

ご意見ありがとうございました。皆様のご意見を伺い、やはりディーラーに持っていかないと満足のいく出来にはならないと判断し、主人と話し合い、お金をこれ以上かけるのも…と思いましたので、このまま乗っていこうと思います。乗っていくにつれ(慣れとは言いませんが)愛着が湧いてくることを祈って。BAは迷いましたが現実を見せてくださった方にさせていただきます。

「スバルxv」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmt********さん

2018/5/809:59:54

メインは何色なんですかね?シルバーかな?どうせならボディもオレンジの方が良かった気がしますが、、、、、、。
自分もそうですが年取るとどうしても暗くなるので明るい色を着るようにしようと思っています。例えば赤中心に、嫁も最近赤の方が似合うというので、、、、。
おっしゃる部分がオレンジの場合の全体のイメージが浮かばないので何とも言えませんが、明るい色を使われるのは良いと思います。目立つということは事故にも遭いにくいと思います。無責任と言われそうですが、明るく元気なおじいちゃんというのはアリだと思います。

shu********さん

2018/5/809:46:56

たまにスバルの工場でこういうのを取り付けるラインにいます。


正直言うと、何この色、うあ~ダッセーみたいな、りゅうちぇる感出ている車があります(笑)


パーツはおしゃれで良いのですが、オレンジってのが正直浮くのでは?と思います。


また社外品で似たようなのが純正とそん色ない!みたいなうたい文句で売っていますが、施工する側としては取り付ける両面テープやパーツがめっちゃしょぼいのでやめた方が良いです。

そん色ありますから!って施工の際にみんな思います・・・


純正をお勧めいたしますね、後は色選びだとは思いますよ。

でもアイサイトは凄い便利ですよ、これはお勧めですね。