ここから本文です

ディズニーホテルのキャストさんから名刺をもらいました。

アバター

ID非公開さん

2018/5/811:53:24

ディズニーホテルのキャストさんから名刺をもらいました。

純粋に疑問なのですが、どのようなときに名刺を渡すのでしょうか?
「何かお手伝いできることがあれば、お申し付け下さいね。」と言って渡して下さいました。

私は特に常連というわけでもありません。
年に3~4回、ミラコスタかディズニーランドホテルに宿泊する程度です。
名刺を下さったのは、ミラコスタのサローネデッラミーコのキャストさんです。

小さい子連れで行くため、チェックインに並ばなくて済む、朝食の心配をしなくて済む等の理由で、宿泊の際はスペチアーレのお部屋かコンシェルジュのお部屋を予約しています。

ですが、常連客でもない私ごときが名刺をいただくなんてと、嬉しい反面恐縮してしまいました。
名刺を受け取られたことがある方、どのようなときに名刺を渡すのかご存知の方、どんなことでも良いので教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

補足すみません、補足します。
名刺は、まず部屋に案内して下さったキャストさんが下さいました。
その後、私も、それでは私も・・・という感じで、2人のキャストさんが下さいました。
もしかしたら、積極的に渡すことになっていたりするのかなとも思っていました。

閲覧数:
201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gia********さん

2018/5/1023:23:28

はじめまして。

名刺を受け取られたことがある方というところで、
記載させていただきます。

ミラコスタのキャストの名刺ですが、
ミラコスタ総支配人の名刺・サローネデラミーコのキャストの名刺
ベルデスクのキャストの名刺・宴会課のキャストの名刺
ベルボーイのキャストの名刺などなどたくさんいただきましたが、
なぜもらえたのか?

総支配人からは、
「いつもご利用ありがとうございます。」といただきました。
サローネならびに宴会課のキャストからは、
「今回担当させていただきます○○です」といただきました。
ベルボーイは、
たまたま出身の都道府県が同じでいただきました。

ご参考までに・・・。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1023:39:59

    ご回答ありがとうございました。
    私にとってミラコスタは泊まれるだけで幸せな場所です。
    キャストの方から名刺をいただくなんて、恐縮しかりでした。
    でも、嬉しいことなのですね。
    ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/12 20:44:19

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

heh********さん

2018/5/811:54:42

年にそれだけ行ってコンシェルジュも利用していれば十分常連ですよ。