ここから本文です

カラオケで原曲キーで歌えない。

アバター

ID非公開さん

2018/5/812:18:54

カラオケで原曲キーで歌えない。

男性の曲は-2 女性の曲は+3にキーを
変えないと音程が合いません…
どうすれば原曲キーで合うようになりますか?
アドバイスお願いします‼

それと因みに男ですが
私の声は低いってことでしょうか?

閲覧数:
562
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jrn********さん

2018/5/817:19:14

原曲キーと標準キーを混同していませんか?
原曲からのキーを考えると、歌手によってキーの±は大きく幅が出るので一定ではあり得ません。(常に男性の曲がー2であることは考えられない)
経験上色んな歌手の曲を歌う場合、原曲からだと±5の範囲でキーの変更が必要です。
多分男性のキーの標準から-2だと思われるので、一般よりキーが低いということです。
さらに男性と女性とキーの差が5になっていますが、これは一般的にそうなりますが実際は1オクターブ下げたうえで5度上げているということです。(正確には7度さげているということ)
2度の違いならば無理すれば歌えないこともありませんが、やはり歌いやすく聴きやすいキーで歌うことをお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2018/5/815:16:06

それは平凡なカラオケ成人男性のキー調整量の「普通」です。

>どうすれば原曲キーで合うようになりますか?

どうすれば私はあの人の背の高さになれる?という質問と同じレベルです。
個人個人の肉体的特徴は他人では真似できません。チビは何をどうがんばってもチビです。ブサイクは何をどう化粧・コスメしてもブサイクです。

それは平凡なカラオケ成人男性のキー調整量の「普通」です。

>どうすれば原曲キーで合うようになりますか?...

mog********さん

2018/5/812:24:12

女性の声で+3と 男性の声のぷらす3の違いってなに?