ここから本文です

LINEグループで解雇通知、その理由、今後についてを連絡してくるのは普通なのでし...

アバター

ID非公開さん

2018/5/814:01:52

LINEグループで解雇通知、その理由、今後についてを連絡してくるのは普通なのでしょうか?

本来なら会って直接話すか、もしくはせめて電話で取り急ぎ話すものかと思っていましたが、あまりの処遇にショックでなりません。

補足一流の出版社さんだったので、安心していましたが、契約者も交わさず口約束だったのも失敗でした、、
こちらから言わないと給与振込先も聞かれず、挙句に別な方に振り込んでいたという杜撰さにあきれ返りました…

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/5/1511:10:55

非常識だと思います。ですが、法律上はなにも問題ないのでそれを良い事に押し通しているのでしょう。

自分もそんな対応をされればショックだと思います。
せめて解雇理由証明書の発行と解雇予告手当の支給だけはしっかりと頂いてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ki_********さん

2018/5/923:38:26

あり得ないです。なんて幼稚な会社なんですか。相当なブラックというか。。。会社として非常識です。

oht********さん

2018/5/904:10:48

ブラック企業ならあり得る話しだと思います。

普通はちゃんと一対一で個室に呼んで、話をすることが、人して、企業の体裁としてあることが、普通なんです。

こういうのが外に洩れたりすることを気にすることが企業の考えとしてあるのですが、ふざけていますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yok********さん

2018/5/814:24:44

非常識ですね。
そんな非常識な会社と縁を切れるという意味では質問者さまはラッキーです。