ここから本文です

30歳でキュレルを使ってると言うと、化粧品にお金をかけない人だと思われるのでし...

アバター

ID非公開さん

2018/5/820:08:10

30歳でキュレルを使ってると言うと、化粧品にお金をかけない人だと思われるのでしょうか?

アトピーがあり、敏感肌なのでキュレルを使っています。

エステや化粧品売り場で今使っている化粧品を聞かれるのですが、キュレルと答えると、いまいちな反応が返ってくるような気がします。
「っあ、キュレルなんですか…ふーん」というような。
化粧品やエステのコースの勧誘も弱くなります。
「こういうものもあるのですが、(お金)がんばれそうですか?」
というように。
カモにされるのも困りますが、提案してもられないのも困ります…。

基礎化粧品をキュレルから変えた方がいいのでしょうか?
よろしければご回答をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2018/5/900:36:20

正直。。。自称敏感肌の人が選ぶ代表的なスキンケアっていうイメージがあるからだと思います。
しかも敏感肌を大々的に掲げているのに、カウンセリングを受けて買う商品ではなく、お客様が勝手に選んで買うセルフ商品ですし。

お手入れ不足(セルフでの間違ったケアも入ります)で乾燥が進んだり慢性化すると、バリア機能が落ちるので多くのスキンケアでピリピリしたりムズ痒さを感じたりします。
怪我した場所が沁みるのと一緒です。
キュレルの謳い文句である「乾燥性敏感肌」って、この事を綺麗に言った言葉でもあるんですよね。

元々を辿れば、物のせいではない可能性のほうが高いのに、物のせいとして「これは大丈夫か」と聞かれる事が多いし、敏感肌の方より自称敏感肌の方のほうが断然多いので、「キュレル」というワードがでた時点で矛盾と自称敏感肌特有の思い込みの強さを感じて、勧めた所でトラブルにしかならないんじゃないかという思いが、質問者様が感じるイマイチな反応なのではないかと思います。
本当にこういう場合が多々あるんですよ。

お手入れは、手をかけていくもの。
敏感肌用って、手をかけられる状態じゃないので最低限のバランスをとるっていう物が多いんですよね。
そういう意味でも「頑張れそうですか?」なのではないかと感じます。

お金のせいではないと思いますよ。
質問者様のような本当の敏感肌の方が受ける、自称敏感肌からの弊害だと思います。

「キュレル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2018/5/820:54:03

そこそこの歳で敏感肌用のものを使っているからめんどくさそうと思われたかも。
実際敏感肌用以外は有毒!dgjmptwふじこふじこ!みたいな人もいるし。

zod********さん

2018/5/820:19:33

お金関係なく、敏感肌なんだと思われているだけですよ。気になる化粧品があるなら聞いてみては?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる