ここから本文です

7年前に中古戸建を購入し、今年に大規模なリフォームを耐震も含めて検討しておりま...

アバター

ID非公開さん

2018/5/821:53:38

7年前に中古戸建を購入し、今年に大規模なリフォームを耐震も含めて検討しております。
建物自体は平成元年に建てられた者で耐震リフォームをした場合に住宅ローン控除は受けられるものでしょ

うか?

閲覧数:
88
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/5/900:10:50

↓ 回答は間違いです。

リフォームでも、一定の条件を満たして確定申告すると、減税を受けられます。

バリアフリーなら、5年以上のローンを組むこと。
現行の耐震基準に適合するよう工事すること。
工事費用が、100万以上

など、決まりがありますが、せっかくの減税制度があるなら、使わない手はありません。

増改築等工事証明書や、指定確認検査機関などの「適合証明書」「評価証明書」などは、あらかじめ工事前に手続きしておくことが必要ですので、何気なくリフォーム業者と工事契約してはいけません

事前に、十分打合せて、リフォーム減税制度を利用できる為の準備をしてから契約しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2018/5/821:59:14

リフォームならリフォームローンなので住宅ローン控除は受けられません。
住宅ローン控除は購入した時に受けられる可能性があるものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる