ここから本文です

自衛隊はロボットを使わないのですか?

ten********さん

2008/9/817:42:26

自衛隊はロボットを使わないのですか?

日本の産業界では危険な作業をロボットでやるように成り労災事故が激減しました。

自衛隊の銃器は操作など危険な仕事はロボットでやる計画はないのですか?

閲覧数:
332
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kui********さん

編集あり2008/9/902:59:15

戦争にいかない日本の自衛隊は、そんなに真剣に考えてないと思います
法律上、日本の国家がなくならない限り戦闘には参加しませんからね

みてるのは、アメリカ軍の持ってる最新の兵器がかっこいいとかそんなとこでしょう。
地雷の撤去なんてロボ任せにすればいいんですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2008/9/917:15:21

ガ●ダムみたいに戦わせるってのはないと思います。
自信などで生き埋めになった人を助ける為にロボットを使ってガレキをどかす・・・くらいはやってもいいかと。

san********さん

2008/9/907:09:37

案外、日本国民そのものがロボット育成の教育を受けていますから、
機械のロボットが不要なのだからでしょうねえ・・・