ここから本文です

三鷹の森ジブリ美術館と藤子不二雄ミュージアムについて質問です! 同じ日にどち...

bg_********さん

2018/5/901:35:55

三鷹の森ジブリ美術館と藤子不二雄ミュージアムについて質問です!
同じ日にどちらも行きたいのですが、10:00の部と14:00の部をどちらにするかで迷っています。
それぞれ移動や駐車の関係(藤

子不二雄ミュージアムはバスの乗り降りなどあるので)で14:00部の1時間前には出る予定です。
どちらを早い時間に行った方がいいですか?
大人2名、5歳と3歳の保育園児2名の計4名です。
平日の中日に行く予定です。
私的には藤子不二雄ミュージアムの食事やカフェに興味があるので、藤子不二雄ミュージアムは食事の時間も含めて時間を多めに取った方がいいのかな?とかも考えています。
どちらも大体、所要時間は、どんなものですか?
子供が遊べるところは、どちらのが多いですか?
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2018/5/909:47:51

結構ハードなスケジュールですね。
どちらを先にだとすればジブリを午前のほうがいいと思います。
どちらもどのくらい楽しむかによりますが、ジブリは、ぐるっとまわるだけなら一時間もあれば十分ですが上映のものをみたりネコバスの遊ぶところで遊んだり、図書をみたりすればもっとかかります。
広さでいうと藤子不二雄ミュージアムのほうが広く子どもが遊べるゾーンも多いです。カフェも結構混んでたりします。

質問した人からのコメント

2018/5/11 21:25:32

お二人共ありがとうございました!
先にジブリ、後半に藤子不二雄ミュージアムにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

編集あり2018/5/911:10:01

ジブリもジブリだけで良いなら・・・午前中にジブリ、終わり次第 川崎の藤子不二夫雄でしょう。

三鷹の森ジブリに行く人は大概、井の頭自然文化園(動物園)と井の頭公園、吉祥寺での買い物をセットにして回るのがポピュラーですからね、

三鷹の森は1時間くらいで出てきて、足早に藤子不二雄ミュージァムに向かうと言う感じになるでしょう、時間が余れば直ぐ隣の生田緑地に行けば民家園もあるし、緑地もあるし、間に合えば空と緑の科学館でプラネタリウムなんかも良いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる