ここから本文です

京都の愛宕神社に車で行きたいのですが、途中までしかし行けないのは分かっていま...

r_e********さん

2018/5/904:52:49

京都の愛宕神社に車で行きたいのですが、途中までしかし行けないのは分かっています。

車で行ける場所でどこが1番近いでしょうか?

閲覧数:
1,069
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

編集あり2018/5/915:58:47

こんにちは。


愛宕山へはいくつかの登り方があります。


⚫清滝のパーキングに停めて、表参道を上がる


⚫月輪寺の駐車場に停めて、裏参道を上がる


⚫水尾に駐車して、愛宕山へ登る





★清滝に駐車して表参道を登るのが一般的です。


★表参道のあたりから山道を車で登ると空也の滝という大きな滝に着きます。滝の横に月輪寺の駐車場がありますので、そこに停めて裏参道を登って愛宕神社へ行けます。表参道を登るよりは距離的に短いです。


ただ、空也の滝への道は狭いので、軽自動車以外はおすすめしません。



★トロッコ保津峡駅から山道を登ると水尾という里に着きます。柚子の里として知られているところです。ここからですと歩いて30分ぐらいで愛宕神社へ行けます。


水尾のバス乗り場のそばに共同駐車場(有料)があります。


このルートでしたら普通車でも大丈夫です。


水尾に着くまで時間はかかりますが、登る距離はこのコースが一番短いです。



御参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2018/5/9 19:04:29

参考になりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

top********さん

2018/5/916:07:21

愛宕山の首なし地蔵までです。

狭い車1台の山道を登って行きます、
あまり無い、対向車とのすれ違い場所を確認しながら行きましょう。
急坂100mバックもあるかも??。
https://www.google.co.jp/maps/dir/35.0573321,135.6731252/35.0723208...

http://www.kawabata-bk.jp/blog/2017/02/post-43.php

首なし地蔵から約2,3km10%勾配の山道の移動です、熊よけの鈴を・・。
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d2f1a18a477962deecc85...

bab********さん

2018/5/913:05:46

jak********さん

2018/5/908:59:41

愛宕神社に車で行きたいのですが、途中までしかし行けないのは分かっています。
^^・・・途中ではありません。愛宕山の初めの部分から徒歩スタートです。
WEBで確認をね。
Pは清滝と言うところ

cze********さん

2018/5/907:51:32

やっばり清滝だろうね。平日で催しのない日を選ぶのがベスト・・・

http://atagojinjya.jp/

cha********さん

2018/5/907:13:36

ふもとの清滝の有料駐車場でしょう。
但し、
朝しか係員さんがいないかもしれないので、朝に料金払って停める必要があったと思います。

千日詣りの日は無理でしょう。

清滝が観光客で溢れる時期も無理かも。