ここから本文です

公休日についての質問です。 毎月、公休日は9日だと伝えられました。 土、日、祝...

snn********さん

2018/5/908:45:13

公休日についての質問です。
毎月、公休日は9日だと伝えられました。
土、日、祝は基本休みなので、その月に土、日、祝で、9日あればあとは、有給などを使って休むように言われました。でも、

お盆や年末年始は元々が休みだから、関係なく公休扱いだから、給料は減らないと説明されましたが…
今年の12月でみると土、日、祝だけで11日あり 年末を休みにすると、12日以上が休みになりますが、それは関係ないというのはどういう意味でしょうか?

閲覧数:
230
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2018/5/911:05:51

「お盆や年末年始は元々が休みだから」ということですから、その日に休んでも給料は減りません。業務の都合でその日会社が休みなのに出勤したなら休日出勤となり、代休や残業代の対象になります。

質問した人からのコメント

2018/5/9 14:22:33

わかりやすく教えていただきありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

年末年始 の求人情報(1,640,655件)

年末年始など連休しっかりあります
  • 株式会社スタッフサービス 神戸登録センター
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,330円
  • 兵庫県三木市
求人アスコム
【茨城】電子機器設計/GWや夏季、年末・年始の長期休暇が...
  • アイガ電子工業株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 茨城県日立市
ワークポート
作業療法士 【篠原駅】土日祝休み残業ほぼなし年末年始は...
  • 赤城工業株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜28万円
  • 埼玉県熊谷市別府
リハビリのお仕事
残業少なめ年末年始GW夏
  • ランスタッド(株) 千葉支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県芝山町
求人ジャーナルネット
歯科衛生士/週休2日制!残業ほぼなし年末年始・お盆休暇あ...
  • 永井デンタルクリニック
  • 正社員
  • 月給19万円〜23万円
  • 栃木県宇都宮市中岡本町
ファーストナビ歯科衛生士
法人営業【未経験者歓迎/転勤なし/土日祝休み/GW・夏期・...
  • 株式会社ナック 株式会社ナック
  • 正社員
  • 月給29万円〜41.5万円
  • 東京都世田谷区
転職ナビ
介護福祉士, ヘルパー/週2日~OK残業ほぼなし年末年始休み...
  • 福音会 通所介護まちだケアセンター
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 東京都町田市野津田町
ファーストナビ介護
正看護師・准看護師(クリニック) 年末・年始に長期休暇あ...
  • 医療法人さとみ会 ふじい眼科医院
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜30.5万円
  • 広島県竹原市竹原町
医療WORKER
【介護職/正社員】【綱島の有料】研修制度充実年末年始制...
  • ZIN株式会社
  • 正社員
  • 月給24.8万円〜
  • 神奈川県横浜市・その他の勤務地(1)
ケア求人ナビ
クレープの販売、アイスの盛り付け【年末年始の短期スタッ...
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,150円
  • 富山県高岡市
むげんのわ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mst********さん

2018/5/912:59:18

質問内容の上から3行目と4行目が可笑しいんです。
毎月9日の休み、これは解った、しかし、「あとは有給を使って」とはどういうことですか、しかもゴールデン、夏休み、年末年始、は関係ない?これでは有休を使えという意図が解らない、有給は個人の権利ですからどのように使おうが自由なもの。ひょっとして、「計画的付与」と言うのを会社は利用しているんではないですか。もう1点、給与明細を確認してみたら如何ですか、例えば5月と6月締め切り。6月は土日しかないですから9日はないんですが、5月はゴールデンがありますから労働日数は少ないですよね、それなのに給料が同額である会社もありますからね。