ここから本文です

高等学校等就学支援金制度では高校の授業料にあたる金額が就学支援金として支給さ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/911:30:56

高等学校等就学支援金制度では高校の授業料にあたる金額が就学支援金として支給されますが、年収910万円以上の世帯には支給されません。

所得制限がついているのは不平等ではないですか?

閲覧数:
2,494
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2018/5/917:09:08

今の制度の前は収入制限ありませんでした。
高収入の人も一律だったので不公平だと。

それで変わったのです。

「高等学校等就学支援金制度」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2018/5/912:24:30

平等です。

shu********さん

2018/5/911:46:53

いや、平等です。
税金だってそうじゃないですか。