ここから本文です

以前質問しましたが互換インクであればオススメはないとのことなので純正インクを...

my_********さん

2018/5/912:51:31

以前質問しましたが互換インクであればオススメはないとのことなので純正インクを使用する場合を前提として質問します。
CANONのTS8130とEPSONのEP-880Aで迷っています。

1.CANONのTS8130は純正インクの価格は安くてもBCI‐380+381 6色セット5886円ですが最初の目的だった背面給紙ができます。
2.EPSONのEP-880Aはインクの減りは他よりも早いらしいですが純正インクの値段がKUI-6CL 6色セット3544円とCANONのTS8130と比べ安くなります。

以上の2つの点を踏まえて全体的にオススメとなるプリンターはどちらでしょうか?

閲覧数:
145
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2018/5/913:49:23

この2機種の場合、6色インクと言う点では同じように見えますが、キヤノンの6色とエプソンの6色は性格が違います。
価格だけでなく、質問者様がどのような物を多く印刷するのかによって、どちらかよいかが決まると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phs********さん

2018/5/915:16:33

お近くに 家電量販店などあるなら、一度印刷してもらいましょう。
あなたの好みの仕上がりがどちらなのかを見ましょう。
確かに機種ごとの色合いなどの差は出ます。でもそれ以上に、エプソンとキャノンの印刷、写真の方に差を感じやすいです。 オフィース文章だけなんて言う場合は、インク代などのランニングコスト気になるかもしれませんが、実際に使うと、自分好みの色合いが出ない写真仕上がりになるメーカーがあります。
いかんせんこの色合いの好み、人によって違いもあるので、プリントしてもらってどちらが自分好みの色を再現しているかを見て買われるのが良いかと思います。
結構、この差、互換・再生インクなどにも言える話で、壊れやすさ以上に、写真プリントをそれなりにされる方は気にしないといけないかもしれません

プロフィール画像

カテゴリマスター

set********さん

2018/5/913:54:32

Epsonでインクの減りが速いのはインク容量の問題では(メーカーサイトでは非公開)。ならば、CanonでもEpsonでも結局、同じか似た様なものという可能性が有ります。

自分は以前のサポート経験で無条件にCanonです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる