ここから本文です

「軍備が要らない」という話は出るのに、「軍備を安くしろ」という話はなぜでない...

unt********さん

2018/5/914:22:20

「軍備が要らない」という話は出るのに、「軍備を安くしろ」という話はなぜでないのでしょうか?

共産党も含めて野党は、軍需産業とグルなんでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pm2********さん

2018/5/914:29:54

安くしろというのは、軍備を認めているから出てくる話なので、安くしろと野党が言えば、「お前の党は軍備を認めたのか?」という議論に発展するから言わないのです。

軍備を安くしろというのは財務省の主計局がします。K山さつき議員が財務省時代に辣腕を振るったところです。

同様の装備でも、安くてその分低性能ではいざという時に役に立たない可能性があります。その代り、高い装備だが価格交渉で安くできるかもしれない方が装備としてふさわしいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joh********さん

2018/5/1121:54:59

https://kokuhiken.exblog.jp/24700357/

https://youtu.be/1a7z5Xvo1aQ
ネオコンは左翼ですからね。
グルでしょう。

hoe********さん

2018/5/915:16:53

単に安くしても軽減の効果が小さいので、意味がない。
それが、奴ら野党の本音やろ。

そんなものだから、野党どもは軍備撤廃を迫る。

goo********さん

2018/5/914:34:24

そうかも知れません。
安くしろと言ったら、中国製の粗悪品をつかまされるおそれがあります。

izu********さん

2018/5/914:23:46

値段を云々することは、認めることになるからです。