ここから本文です

今年はもう流星群が見れる日はないのでしょうか??詳しい方いらっしゃいましたら教...

ha_********さん

2008/9/819:06:32

今年はもう流星群が見れる日はないのでしょうか??詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
247
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tij********さん

編集あり2008/9/1419:05:27

まだまだ、今からが本番じゃないですか☆彡
ジャコビニ、しし座、ふたご座は要チェックですよ!
「流星雨」は無理でもこの3流星群なら「火球」くらいは期待出来ますよ

【補足】
素人さんにはオリオン座、ふたご座、こぐま座が無難かな?
ジャコビニ、しし座は流れない時は本当に全然流れないからねー(T_T)

他にもこんなにあります↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%81%E6%98%9F%E7%BE%A4%E3%81%AE%E...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2008/9/914:10:03

ジャコビニも獅子座もそんなに流れないよ。
ジャコビニは火球なんてないでしょ。微光の流星がほとんど。
獅子座ならひょっとしたらあるかも。
ピーク過ぎたから数は全然すくないです。

dep********さん

2008/9/819:11:48

12月5日頃から12月20日頃にかけて出現するふたご座流星群があります。