ここから本文です

7月に沖縄に3泊4日の家族旅行に行くのですが,宿と行程で迷っています。 家族構成...

vic********さん

2018/5/919:13:31

7月に沖縄に3泊4日の家族旅行に行くのですが,宿と行程で迷っています。
家族構成は私,妻,子供2人(幼稚園生),母の5人です。
宿は残波岬ロイヤルホテルに3泊あるいは沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ2

泊とベストウェスタン沖縄幸喜ビーチ1泊のどちらかで考えています。また,4日間ともレンタカーで移動します。アドバイスよろしくお願いします。

往路は那覇に11時ごろ到着予定
復路は那覇17時ごろ出発予定

今考えている行程は

1日目 平和記念公園 斎場御嶽

2日目AM ホテルでアクティビティなど PM 観光(どこがよいでしょうか?)

3日目 美ら海水族館 古宇利島など

4日目 首里城および那覇観光

よろしくお願いします。泊とベストウェスタン沖縄幸喜ビーチ1泊のどちらかで考えています。また,4日間ともレンタカーで移動します。アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
218
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2018/5/921:00:19

平和×記念
平和○祈念

しかし、知恵袋の質問者さんは残波岬が好きだなぁ。

レンタカーは、「行き」はハンドルを握れるのが早くて12時40分くらい。
返却は、規約上は帰りのフライトの90分前ですが、季節柄2時間前の返却を推奨されます。要するに15時にガソリン満タン返しで返却です。

3日目は那覇宿泊じゃないですかね?

自分なら初日はレンタカーを借りたらそのまま北上して、宿泊先のホテルも本部町の、水族館の隣のオリオンモトブにします。オリオンが高いと思ったら、まぁ、ギリギリでマハイナウェルネスかな。
初日は夕方ちょっと前から水族館には行けますよね。

2日目は、古宇利島行くなり海でアクティビティするなり落ち着いてできると思います。

3日目は南下しながら首里観光して那覇宿泊。

最終日は、那覇発で、南部観光回りながらそのままレンタカー返却。移動。

どう感じますかね?

ちなみに、添付画像は私が撮影したものですが、残波岬ってこんな場所よ!?
船の左斜め上がアリビラだ。画像の右の切れ端がようやく嘉手納だね。

平和×記念
平和○祈念

しかし、知恵袋の質問者さんは残波岬が好きだなぁ。...

質問した人からのコメント

2018/5/11 22:13:02

ありがとうございました。
検討してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hok********さん

2018/5/1008:29:56

× 平和記念公園
〇 平和祈念公園

日程は特に問題ないと思います

かりゆしビーチは少々年季が入ってますが(建って30年ぐらいのはず)、施設は超~広くて、朝食ビュッフェがかなり美味しいです、おススメです

dat********さん

編集あり2018/5/1000:36:23

沖縄県民です
ホテルは沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパがお薦めです
ファミリールームがあります

qoo********さん

2018/5/920:02:10

宿泊するホテルを途中で帰るのであれば、もっと距離を放した方が便利です。
4日目の観光予定が那覇周辺ですので、3泊目は那覇泊にして、夜の国際通りで夕食と、翌日を首里城や南部観光に振り向けてはいかがでしょうか。移動が楽になり、観光に使える時間が増えます。