ここから本文です

皆さんは高速道路の通行券(画像)が高速道路内のSA・PAなどに落ちていたものを拾っ...

kas********さん

2018/5/919:37:32

皆さんは高速道路の通行券(画像)が高速道路内のSA・PAなどに落ちていたものを拾ったことはありませんか?

最近はETC搭載車が多数を占めているのでこういうものを受け取ってまで高速道路に乗る人は少ないと思われますが、「紛失にご注意下さい」と大きく書かれていても忘れる人は忘れるものなのでしょうか?

高速道路,通行券,ETC搭載車,高速道路内,紛失,ときわ学園,運転手

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam********さん

2018/5/921:17:32

普通は車外に持ちださない物ですが、強風の時などバイザーに挟んだのが飛ばされたなら考えられます。
昔は、SAの上下線が往来可能なので運転手さんが交換するという話しは聞いたことがあります。
受け取ったはいいけれど、紛失してしまったとか。
若しくは、意図的に失くした?
長距離走ってそこまでの料金を取られないなら、ない方が良いという考え方もあるのでしょうか?
ご確認下さい。

質問した人からのコメント

2018/5/15 19:48:25

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oda********さん

2018/5/1419:19:03

ときわ学園の某氏じゃないので、落とさないから。

mxr********さん

2018/5/1403:19:24

瀬谷区出身で保土ヶ谷の「ときわ学園」を卒業した偽テレビ朝日社員は通行券を車外に持ち歩くのかな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2018/5/919:41:05

拾ったことは無いですね

昔は紛失と言って始末書書いて手元に残したときはある

今も残っていますよ キチンとお金は払いましたよ

まだ距離が短くつながっていない時

今なら怖くてできない、最遠から請求されかねないですから