ここから本文です

迷惑メールについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/5/920:05:50

迷惑メールについてです。

メッセージアプリで画像のように迷惑メールがありえないくらい送られてきます。
すべて陽奈という人から送られているのですが、毎回メールアドレスが変わっているので、着信を拒否にしても意味がないみたいです。
どうすればよいでしょうか?一応通知は切っているのですが…

迷惑メール,毎回メールアドレス,着信,すべて陽,メッセージアプリ,フィルタリング,通信業者側

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/5/921:18:11

迷惑メールの大半はパソコン発信ですのでパソコンメール拒否をしてみて下さい
受信必要なパソコンメールはメールアドレス指定などで受信可能です

また 「指定受信/拒否設定」をすると効果的ですが お使いの機種などにより設定方法は異なりますので 詳しくはお使いの携帯の仕様書を見るか ホームページのQ&Aなどを参考にして下さい

迷惑メールを今すぐシャットアウトする方法はメールが来る前にサーバー側で処理しておき スマートフォンのメールアドレスへの迷惑メールであれば docomo、au、SoftBank、パソコンとインターネットを繋ぐプロバイダならocn、nifty、so-netなどの通信業者側での対策設定を有効にする事です

通信業者側での対策ならびに本体側でのフィルタリングについては
以下のURLを参照下さい

迷惑メール断固拒否!携帯3キャリア&PCの簡単設定法
https://japan.norton.com/spam-block-750

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksn********さん

2018/5/921:13:54

softbankのホームページに迷惑メール対策があると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる