ここから本文です

偏差値60以上もしくは仕事できる方に質問です。たくさんの情報をなるべく早く頭...

kao********さん

2018/5/923:14:13

偏差値60以上もしくは仕事できる方に質問です。たくさんの情報をなるべく早く頭に入れるのに効率のいい方法があれば教えて下さい

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoe********さん

2018/5/923:38:22

>kao********さん
>たくさんの情報をなるべく早く頭に入れるのに効率のいい方法があれば教えて下さい

TV、ラジオ、パソコン、新聞、スマホなどを同時に使う。

地デジになるずっと前、全局見れるTVとか、8局同時に聞けるラジオとかネタ的に作ったことがある。
TVはLCDが高かったので4つ、ラジオは選局は固定なので音量だけで簡単だった。

入力だけを増やせば、受け取る側が勝手に取捨選択してる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pen********さん

2018/5/923:35:07

理数系なら偏差値60以上はありましたけど、暗記物は苦手だったので・・・。
理数系の解きかたや公式なんかは、1回勉強したら忘れない感じでした。
歴史とかの丸暗記とかは、馬鹿馬鹿しいという気持ちになってしまって無理でした。
現国の「行間を読む」のようなものは得意でした。
結局、自分の経験から言えるのは、「興味がある物事は覚えやすい」ということです。
仕事でも、イヤイヤ覚えようとせずに、うまく「知りたい。覚えたい。」という気持ちを持つことが大切なのではないでしょうか。
また、文字の羅列として覚えるより、整理して関連付けて覚えるほうが楽だと思います。