ここから本文です

減量について少し疑問に思った事があります。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1007:08:46

減量について少し疑問に思った事があります。

私はボディコンテストによく出場するのですが、絞り切れない時に無理にでも落とす方々をよく見ます。

最近では、絞り切れない為に数週間、プロテインや固形物を口にせずに、全てbcaaのみで減量した方がいるのですが、果たして体調面やカーボアップの時に恩恵を受けられるのでしょうか。またかなりリバウンドしそうでまたその方が最終手段として、その方法でやるのではないかと不安です。

私はマクロ、ミクロ要素まで気にして計算しながら減量をしているのですが、なんだかそんな事をしている方を見ると少し悲しくなります。また、確かにその方法で絞れていて、周りも歓喜しているのですが、私は素直に喜べません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsf********さん

2018/5/1017:24:27

ふーんそんな人いるんだ。私はそんな人をあまり見た事がないですがグリコーゲンが枯渇した身体にカーボアップは効果的だと思うけど、でも数週間もやったら筋肉の減少が半端なさそうで本末転倒のような気がしますし、体重制限なら水抜きでなんとでもなるし、その程度の減量法しか出来ない人が出るコンテストって何?リバウンドに関してはコンテスト1日だけ狙って5%くらいに絞って仕上げてくるわけだからリバウンドなんて当たり前だと思うけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2018/5/1007:37:42

うーん、私が知っている類のボディコンテスト(所謂ボディビルとかフィジークとか)とは違う類ものものかな?ボディビルとかフィジークならそこに出場している選手はみんなコンテスト用の一時的なコンディションでしょ。そこに至るまでがどんな方法であれ、大体の人はそもそもがリバウンド前提だと思うよ。むしろそのコンディションを常時保ち続ける方が健康に悪そうです。

あと、カーボアップは効果あるでしょ。というかカーボアップのための下準備だよね。体内のグリコーゲンを減らさないといけないんだから。体調はまあよくはないでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる