ここから本文です

金閣寺に行くのはJR京都駅か京阪七条駅かどっちがいいんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1007:34:33

金閣寺に行くのはJR京都駅か京阪七条駅かどっちがいいんですか?

閲覧数:
66
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2018/5/1011:31:13

・京都駅から行くのがより良いです。

・車内は混みますが市バスで。101系統または循環バスの205系統なら、金閣寺道から徒歩5分程度。205系統は四条河原町方面へ向かうバスより水族館方面へ向かうバスに乗車する方が所要時間は短い。或いは、市バス50系統で終点の立命館大学前から徒歩で金閣寺まで徒歩15分弱。
・バス以外では、地下鉄・バス一日券900円を購入して、地下鉄烏丸線で京都駅から北大路駅まで行き、北大路バスターミナルから市バス利用も可能。
・また、何らかの都合で京阪の七条駅から向かう場合は、七条河原町のバス停から四条河原町方面へ向かう市バス205系統でも行くことができます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2018/5/1012:13:08

京都駅前から市バス205系統で金閣寺道へ

jak********さん

2018/5/1009:22:46

便利さから言えば・・・京都駅から市バス。これが一番。
金閣寺にダイレクトで行ける。

JRの円町経由の回答もあるが、北行きのバス^^金閣寺方面に行かないのも多くある。なれない京都、危険はやめて、京都駅からバスに乗るのが安心安全。
交通混雑もほぼないところ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

1時間4便の市バス101系統で京都駅前から金閣寺へ行けます。
http://www.arukumachikyoto.jp/search_result.php?fn=%E4%BA%AC%E9%83%...

tro********さん

2018/5/1007:41:49

どちらも不便です。マシなのは京都駅から山陰線で円町駅
まで行って、西大路の北行きのバスに乗るのがベスト。