ここから本文です

相続登記の相続する物件の登記簿謄本は http://www1.touki.or.jp/(登記情報提...

nao********さん

2018/5/1009:54:18

相続登記の相続する物件の登記簿謄本は

http://www1.touki.or.jp/(登記情報提供サービス)のものは
使えないんでしょうか?

登記簿謄本をとる場合、法務局ですぐできるでしょうか
前もって予約とか必要ですかね
相続登記の予約の時間より少し前にいってとれればありがたいのですが‥‥

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/5/1022:04:08

相続登記の申請書を作成するための情報が欲しいだけなら使えますよ。登記申請書には登記簿謄本は添付しませんからね。

法務局に行ってもすぐ取れますよ、600円です。

質問した人からのコメント

2018/5/15 16:56:49

ありがとうございます!
今日、法務局に行ってきました。
思った以上にスタッフの対応がよく
親切でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/5/1010:24:02

登記簿謄本をとるだけの場合、法務局の予約は不要です。かかる時間は10分程度。

相続に関する、登記の相談をするのでしたら、法務局の相談員の予約が必要です。

sta********さん

2018/5/1009:57:38

使えません、法務局の印が有って初めて証明書としての効力があり、情報サービスはあくまで情報提供だけですので、証明書としての効力は与えられていません。
空いてれば数分で取れます。、