ここから本文です

酸素漂白剤で洗濯機の掃除をしました。 インターネットで調べながらやったので間...

dom********さん

2018/5/1010:58:03

酸素漂白剤で洗濯機の掃除をしました。
インターネットで調べながらやったので間違いはないと思うのですが…
大変困っているので知恵をお貸しください。

酸素漂白剤(粉400gほど)で洗濯機の掃除をお湯でしました。放置時

間は1時間半ほどで洗濯室は締め切りやりました。
時間がたっていざ洗濯室にはいるとカラースプレーのようなシンナーの臭いが…
頭が痛くなるほど充満してるのです…
3回ほど洗濯機を、回してもちょっとましになっただけでまだまだ臭います。
締め切ってしまうと頭がいたくなるほどです。
排水溝から?と思いましたがやはり洗濯機の中から臭います。

今まで他のやり方でいろいろやってきたのですがこんな事は一回もありませんでした(><)
なにがどうなってこうなってしまったのか…
わかる方、シンナーの臭いをどうにかする方法がわかる方がいましたらどうか教えてください。

閲覧数:
212
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tok********さん

2018/5/1014:15:17

人間の鼻は(脳はと言う方が正しいでしょうか)、
記憶に残ったのが相当期間続くことがあります。
部屋は開けて…というのが常識ですが、
閉め切って置いたためにガスが充満し、
「シンナー臭」と感じたのが「大変なこと」という記憶になったのでしょう。

臭いは壁や置いてある様々なしなものにもついており、
少しずつ薄らぐのをまつしかないでしょう。
臭いを中和する方法があればいいのでしょうが、
アルカリを酸で中和するようには行かないでしょう。

当分は部屋をなるべく開けて風通しを図るのがいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coi********さん

2018/5/1119:45:20

酸素漂白剤で、どうしてシンナーの匂いがするのでしょう?

変ですね~

私も、仕事上、酸素漂白剤

https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E9%85%B8%E7%B4%A0%E6%B...

これで、毎日のように、色々な洗濯機を槽洗浄しますが、シンナーの匂いがした事は一度もありません。