ここから本文です

車の中で音楽を聴くのは今は何が主流ですか? 車の中で最近の音楽とか聴きたい...

nec********さん

2018/5/1011:00:00

車の中で音楽を聴くのは今は何が主流ですか?

車の中で最近の音楽とか聴きたいです。
i-pod?などは持っていません。
スマホを介して聴く?

のは電池が減るので嫌です。
長時間運転になるので、だいたい5-6時間聴きます。
今どきはどうやって音楽を皆さん聞いているのですか?
CDレンタルして家でコピーガード外してコピーとかですか?
よくユーチューブのをダウンロードしてとか聞きますが、
全くついていけません。
家にPCはあります。
SDカードに保存?するのが主流ですか?
その場合、再生機能として車には何を買えばいいですか?
車のデッキはラジオとCDしか聞けません。
どうぞよろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2018/5/1020:24:56

前の車はカーラジオしかなかったため、最初はラジカセをインバーター電源で聞いていました。(インバーターの音がうるさかった。)

あるとき、スピーカー付のオーデオプレイヤーを手に入れました。

SDカードで聞けました。

今でも使っています。

今の車はカーナビ、テレビ、SDカードプレイヤーが付いています。

ただ、カードの差し替えが面倒なのでスピーカー付のオーデオプレイヤーも併用しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「車で音楽を聴く方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gaiyaさん

2018/5/1018:38:09

>車の中で音楽を聴くのは今は何が主流ですか?
普通はカーステレオ、カーナビです

>CDレンタルして家でコピーガード外してコピーとかですか?
音楽CDにコピーガードは付いて無いです

>SDカードに保存?するのが主流ですか?
SDカードでもUSBメモリでも、なんでもありです

>その場合、再生機能として車には何を買えばいいですか?
SDカードに対応している機器、はじめに書いたようにカーステレオ、カーナビです

>車のデッキはラジオとCDしか聞けません。
じゃあ、当面CDコピーしか無いです

私はUSBメモリ対応のカーステ、リモコンも付いてるよ
赤丸の所、USBタイプのMicroSDカードリーダーに16GのMicroSDカード突っ込んでいる

>車の中で音楽を聴くのは今は何が主流ですか?
普通はカーステレオ、カーナビです...

dic********さん

2018/5/1017:31:37

CDの曲を車で聞きたいのでしたらカーナビのSDカードの音楽再生機能が便利です。

ウインドーズメディアプレーヤーを使ってCDをMP3のフォーマットで取り込みます。

特に音質にこだわらないならビットレートは128kbpsにすれば
CDの10分の1のデータ量になります。

70分のCD(700メガバイト)ならMP3 128kbpsに圧縮すると70メガバイト

16ギガバイト(16000メガバイト)のSDカード1枚あれば
CD200枚分は入ります。

2018/5/1016:58:03

SDカードにコピーした音楽ですね。
昔はCD-RWに焼いて必死にコピーしましたが、SDカードも使えるのでそっちに移行しています。

聴くジャンルは、アニソン・コミックソング・ロック・ニューミュージック・テクノとバラバラ。
基本的にテンポがメイン。

kyy********さん

2018/5/1016:52:19

○iPhoneでiPhone対応やBluetooth対応のカーナビにつなぐ
○スマホのイヤホン出力からカーナビの外部音声入力
○スマホ内蔵または外付けのFMトランスミッターからカーナビのFMラジオへ飛ばす
○PCでSDカードやCD−Rなどに曲をダビングしてカーナビで聞く
○スマホからBluetoothスピーカーに音を飛ばす

といった感じでしょうか。

私はSDカードにも曲をいれていますが、iPhone対応のカーナビなので専用の接続ケーブルでつないで聞くことが多いですね。

>スマホに負担をかけたくないです。

毎日5〜6時間聞くのですか?
長時間運転が時々で、スマホを2年や3年で買い替えるのなら、充電中の使用はそこまで気にする必要はないと思いますが。

最近は車のドリンクホルダーに入るような円筒形のBluetoothスピーカーも増えてきたのでそれも検討する価値があるでしょう。最近のBluetooth機器の音は安くてもバカにできないぐらい進歩しています。

円筒形のBluetoothスピーカーの例
https://www.amazon.co.jp/dp/B079JFDP31/

sab********さん

2018/5/1011:31:59

FM局の空き電波を利用して使える、シガーソケットに挿すタイプのトランスミッターが、オートバックスなどのカー用品ショップに行くと売っています。最近の商品なら大抵USBが挿せると思いますが、是非USBソケット付きをおすすめします。聴きながら充電もできるので便利ですよ。私も3年ほど愛用しています。
Bluetoothでスマホから飛ばして、CDや音楽サイトからDLした曲を聴くぶんには、充電もそんなに減りません。先方の回答者さんと同じく、充電しながら聴いても問題ありません。ただ、YouTube等を流すとなると画面がつきっぱなしになりますから、充電の減りも激しくなりますし、挿しっぱなしはおすすめしませんが…。
あと、そうですね、ノートパソコン、もしくはCDを読み込めるPCがあれば、お持ちのスマホがiPhoneならiTunesサイトに繋いでCDをスマホにコピーする事はできます。Androidの方は詳しくないので申し訳ないですが…
レンタルのコピーガードもよく分からないところではありますが、これはまた違った方向ですが、昔あったXbox360にCDを取り込む機能があり、レンタルしたものでも何もせずコピー出来たので、商標目的のコピーでなければ、そこまで不安視しなくても大丈夫だと思います。
YouTubeのDLは詳しくないので、すみません…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる