ここから本文です

何故、柳瀬氏の国会招致に当時の知事でなく加戸前知事が喚ばれてるんですか?関係...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1015:19:59

何故、柳瀬氏の国会招致に当時の知事でなく加戸前知事が喚ばれてるんですか?関係あるんですか?

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2018/5/1115:06:31

それは加戸前知事がごりごりのの本会議メンバ0で姉政権の支持者だからですよ。
ハゲゼロセンこと百田尚樹とか、ああいいう類の親玉みたいなもんだからですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2018/5/1015:41:56

今治市のホームページ見るのが早いんですが、

「構造改革特別区域」について
http://www.city.imabari.ehime.jp/kikaku/kouzoukaikaku_tokku/


ここに今治市が7年間、文科省の返答、門前払いの状況などが見れると同時に、四国、愛媛県、今治市が国に対して何度も陳情していた資料も全部公開されてます

つまり、国家戦略特区は「トップダウン」の仕組みですが、構造改革特区は「ボトムアップ」の仕組みです

文科省が提案、申請に対して検討委員会を作り議論を行い、上に上げて決定するんですが、検討委員会は有識者や専門家を集める
ここに獣医師会の人間が入ってくるので10回以上門前払いになっていたんですよ
この状況を変えるには、特別法を作って国家戦略特区、トップダウン型の仕組みでないと規制緩和がそもそもできないんです
規制や許認可、審査をするのは文科省です
文科省の権力を上回る力じゃないと不可能なので「岩盤規制」なんです


加戸前知事はその獣医師会の妨害、政治圧力を説明するために呼ばれたんでないんですか?

2010年3月~10月ごろに宮崎県で口蹄疫が発生したんです
「宮崎口蹄疫」
民主党政権のときですがこのとき、終息までに半年以上も掛かって牛豚30万頭殺処分、2400億円以上の被害が出たんです
当時、民主党政権による報道規制がしかれており九州や四国など近県以外はほとんど取り上げられなかったんです
宮崎の畜産が壊滅するかもしれないという状況のさなかに置いても日本獣医師会はホームページで、こういう文書を出してます

「2010年8月5日」
http://nichiju.lin.gr.jp/report/pdf/211207.pdf

「特区提案」による大学獣 医 学 部 の 新 設 に つ い て
(1)今治市及び愛媛県から、構造改革特区・地域再生の提案により、「今治市への大学獣医学部の設置認可」の要望が再三に渡り提出されています。

(4)しかしながら、獣医師及び動物医療の質の確保に向けた需給政策を顧
みず、特定地区に大学・企業を誘致せんがため、「特区」により入学定
員の緩和を図ることにより獣医学系大学を新設することには以下の理
由により、反対の立場をとるものであります。


こういう業界団体が妨害し続けているんです
一校に限らせたのも獣医師会で会長自ら自慢げに情報発信してます
http://nichiju.lin.gr.jp/test/html/aisatsu/shunkashuutou/log42.html

この間、私や日本獣医師政治連盟の北村委員長を始めとした本会の役職員は、できれば獣医学部新設決定の撤回、これが不可能な場合でもせめて1校のみとするよう、山本幸三地方創生担当大臣、松野博一文部科学大臣、山本有二農林水産大臣、麻生太郎自民党獣医師問題議員連盟会長、森英介同議員連盟幹事長など多くの国会議員の先生方に、本会の考え方にご理解をいただくよう奔走いたしました。
このような皆様方からの多数の反対意見、大臣及び国会議員の先生方への粘り強い要請活動が実り、関係大臣等のご理解を得て、何とか「1校に限り」と修正された改正告示が、本年1月4日付けで官報に公布・施行されました。


コレに真っ向から対立し、反論してるのが加戸前知事やワーキンググループの八田氏です
そして野党もメディアもこれらの人たちを無視して有権者に伝えないんです