ここから本文です

名古屋市立大や名古屋工業大の人がバイト先で賢いとチヤホヤされてました

アバター

ID非公開さん

2018/5/1018:17:54

名古屋市立大や名古屋工業大の人がバイト先で賢いとチヤホヤされてました

そのあたりと大学って賢いのですか?
名古屋大が賢いのはわかります。

閲覧数:
1,417
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2018/5/1516:44:31

愛知県は早慶はもちろんMARCHクラスの私大も有りませんので必然的に国公立は神扱いされます。
私大だとせいぜい南山でしょうが愛知の人しか知りませんしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmt********さん

2018/5/1023:00:59

知名度では名古屋大学にゆずりますが、大都市圏の国公立ですから普通に優秀ですよ。関東でいえば千葉、関西なら大阪市立くらいの難易度はありますから。

sac********さん

2018/5/1020:08:14

私は東海地方出身で、進学は上京した者ですが、
関東ですと、横市大や東農工大・電通大と同レベルですから、そんなに賢いとチヤホヤされないのですが、
東海地方だと、難関大が少ないので、その様になります。
だから、勘違いしてしまい、井の中の蛙になってしまう危険性がある。
是が、東京と地方の差の内のひとつです。
但し、就職も地元で一生東海地方なら、無難な人生を送れる確率が高いので、地元志向の人なら何ら問題なく、寧ろその方が幸福です。

juk********さん

2018/5/1018:26:35

東海域では名大に次ぐ賢さとするのが一般です。
でもチヤホヤすると可哀想です。
本人たちは自分をそれほど賢いと思ってないことが一般なので。
なぜなら、本人たちの高校からは東大京大はじめ名大へ行った人もたいてい少なからずいるので、彼らには全然及ばないことは痛いほどわかっていますから。。。

keq********さん

2018/5/1018:22:35

学歴にコンプレックスのある人は、国公立大と聴いただけで驚くのですよ。

fla********さん

2018/5/1018:19:38

名古屋大学と比べちゃかわいそうですが、馬鹿ではないです。もう一度だけ、馬鹿 で は ないです。