ここから本文です

友達の結婚式のドレスコード

tar********さん

2018/5/1018:22:53

友達の結婚式のドレスコード

男友達の結婚式にこちらの振り袖を着ていこうと思うのですが、彼氏から派手だから辞めたほうがよいと止められます。

この振り袖は結婚式にはふさわしくないのでしょうか?

回答お待ちしております。

振袖,結婚式,ドレスコード男友達,彼氏,回答,新婦,女友達

閲覧数:
614
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kee********さん

2018/5/1020:57:02

よく、「この振り袖は結婚式に着ていっても大丈夫ですか?」という質問をみますが、逆に着ていけない振り袖なんて見たことないです。
派手ですけど、振り袖が派手なのは当たり前。振り袖の中では地味なくらいかも?

かわいいし、着ていっても全く問題ないですよ

質問した人からのコメント

2018/5/16 20:08:07

ありがとうごさいました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/5/1222:33:04

アリ!
てか、カッコいいですね!
振り袖で友達参加してくれたら嬉しいと思います(*´ω`*)

o8g********さん

編集あり2018/5/1123:39:33

上の方と同様で、振袖は未婚女性の第一礼装です。基本的に柄など関係ありません。むしろ振袖を着て行って何か言われる方は着物の事を全然分かっておらず逆に恥ずかしいです。
今は薔薇など少し奇抜な物やプリント柄が多いですが、最初に言った事が全てです。

asa********さん

2018/5/1107:46:32

女友達であれば、華やかなドレスや振袖は喜ばれると思います。

結婚式には異性の友人は招待しないものと考える世代もありますし、歓迎しない新婦さんもいらっしゃいますので、ダークスーツの新郎友人の中でもあまり目立たない装いをお勧めします。

qek********さん

2018/5/1018:23:22

これから複数の世界的な取引所での上場を控えている