ここから本文です

郵便物の転居届けの質問です。

fox********さん

2018/5/1019:16:36

郵便物の転居届けの質問です。

住居が複数あるのですが、転居届けは住民票登録していない住所でも転送可能でしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2018/5/1020:04:05

実際に住んでいる事実があるのなら利用は可能です

郵便物転送のためには郵便局の転居届(転送届NHK質問)
http://yubin.2-d.jp/y4/26.html
友人や実家宅や下宿先に荷物を配達して欲しい(世帯主様方居候宛)
http://yubin.2-d.jp/y5/35.html
居住確認の通信事務葉書が届いたら(転居届の失念)
http://yubin.2-d.jp/y5/36.html

質問した人からのコメント

2018/5/12 15:42:24

ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/5/1019:20:55

郵便局の転居届は役所の住民票と連動していたりしませんので、実在する住所なら転送可能です。