ここから本文です

「寒暖差が大きい」と、「気温差が大きい」の違いは何ですか?

nnf********さん

2018/5/1019:50:29

「寒暖差が大きい」と、「気温差が大きい」の違いは何ですか?

閲覧数:
743
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/5/1023:26:20

前者は、人間の体感

後者は、温度計の値

必ずしも一致しない!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2018/5/1022:05:24

気温差は1日の最高気温と最低気温の差の事で、寒暖差とはそれによる身体(肌)で実際に感じる気温(体感温度)の差では?

暖かい(暑い)とか寒い(冷たい)という表現は実際に身体(肌)で感じた気温や温度の表現な訳でもありますから。