ここから本文です

アルテメットクウガは仮面ライダー1号2号より強いとか前面構想になったらショツ...

kai********さん

2018/5/1020:46:08

アルテメットクウガは仮面ライダー1号2号より強いとか前面構想になったらショツカーよりグロンギンの方が強いとか回答欄に書いてる人がいますが意見をお願いします。

この質問は、tam********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

リクエストマッチ

2018/5/1222:16:40

まずショッカー対グロンギ。
グロンギの総数は約200体だそうで、クウガに倒された「ズ」以下の「べ」も多く含まれており、「ズ」も第8話と9話の間=まだ科警研が特殊武器を充分に開発していない時期に警察がズ・ネズマ・ダという怪人を倒したことになっており、意外と弱かったりします。
第10話辺りで「ズ」はゲゲルへの参加を禁止され、後のダグバに粛清されることとなりますが、その数は不明。それでも全員で200体が第1話の段階で一気に戦闘可能だったことになります。
対するショッカーは毎回任務に適した怪人を1体、選択して行動させており、全70体以上が出動しましたが、ゲバコンドルやキノコモルグ、ユニコルノスといった途中で改造された怪人もおり、それ以外にも海外で遠征中の本郷や一文字と戦った怪人もいる筈ですので、のストック数は不明。毎回やられても湧いてくる戦闘員もどれだけいるのか…
他にも戦車や潜水艦、強力自動小銃や各種科学、化学兵器も充実しています。
更にデストロンの科学者だった結城丈二は「首領に育てられた」と証言しており、ドクトルGの一派やキバ族、ヨロイ族等は既にショッカーの時期には傘下にいたことになり、全体数は更に不明です。
ダグバは強力な怪人ですが、結局はクウガとの「ど突き合い」で死亡していますので、極端に恐ろしい相手でもないでしょう。
これらから考察して、満足な味と知ら持てないグロンギ相手の「全面戦争」ならば、ショッカーの方が有利と思われます。

次にダブルライダー対究極クウガ。
究極クウガって出番が少な過ぎ、全容が把握できないんですよね。
超自然発火能力が1号、もしくは2号を行動不能にするには、どの程度の時間が必要なのか、またパンチ力80t、キック力100tとされますが、ダブルライダーの「仲間」にはあの300tパンチを誇るスーパー1がおり、そこまでではないにしろ生半可な戦闘力ではありません。
更に本郷はIQ600。並の考察力、判断力ではありませんし、一文字の挌闘能力も侮れません。
ですが究極クウガに謎が多い分、この戦闘は判断しがたいと思われます。

質問した人からのコメント

2018/5/17 18:53:08

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2018/5/1022:42:15

×アルテメット→○アルティメット、×前面構想→○全面抗争
×ショツカー→○ショッカー、×グロンギン→○グロンギ
誤字が酷く、話になりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる