ここから本文です

フェンネルとキャラウエイは同じハーブですか? 両方ともウイキョウですか?

mmm********さん

2018/5/1021:58:11

フェンネルとキャラウエイは同じハーブですか?
両方ともウイキョウですか?

閲覧数:
303
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_r********さん

2018/5/1023:01:51

ハーブのフェンネルもキャラウエイも同じセリ科ウイキョウ属で香りも似ていますが、フェンネル(ウイキョウ)は草丈が2m位とい大きいですし花が黄色、キャラウエイ(ヒメウイキョウ)は伸びても1m位で花が白です。

フェンネル(茴香)
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-...

キャラウエイ(姫茴香)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%A6%...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2018/5/1022:37:35

別物です。
キャラウェイはヒメウイキョウとも言いますが、ウイキョウ(フェンネル)とは別属とされてます。
ディルもまた別の種類です。

tjm********さん

2018/5/1022:15:43

違いますよ。
フィンネルとディルがだいたい似たハーブです。
キャラウェイは同じセリ科ですがフィンネルとは薬効が違います。