ここから本文です

pcのセキュリティソフト(Norton)を、ウイルスバスターに変えようと思っているので...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1022:15:40

pcのセキュリティソフト(Norton)を、ウイルスバスターに変えようと思っているのですが、Nortonはアンインストールしたほうがいいですか?今月27日にNortonの有効期限が切れる予定で更新は考えていません。

アンインストールしないでウイルスバスターを入れるのはご法度でしょうか。
あまりpcに詳しくないので教えて頂きたいです。

閲覧数:
109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mib********さん

2018/5/1120:25:11

アンインストールの必要性は先の回答者さん達の通りですが、ウイルスバスターのインストールについて。

NORTONが27日に有効期限が切れるとのことですが、ウイルスバスターの契約期間は月単位なので、例えば28日にインストールしても月末までで一か月とみなされます。

ですからNORTONの契約が終了したからと言ってすぐにウイルスバスターをインストールしてしまうと一ヶ月損する事になります。

27日で終了するなら5月は残り4日ですから、そのままNORTONをアンインストールせず(多分期間が終了してもすぐに機能停止する訳ではないでしょうから)、6月に入ってからインストールする方が一か月期間が延びます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ksn********さん

2018/5/1022:36:47

Nortonをアンインストールしないと、二つのソフトが干渉してトラブルがあるります。

poc********さん

2018/5/1022:18:45

>アンインストールしないでウイルスバスターを入れるのはご法度でしょうか。

競合スフとがあるとインストールできません。
ノートンをアンインストールしてから
ウイルスバスターをインストールしてください。