ID非公開

2018/5/10 22:37

99回答

残クレと現金一括どちらがお得ですか? 総額400万位の車を購入するにあたり、ディーラーで残クレを紹介されました。説明を聞いたり、ネットで検索しても答えを導き出せないので質問させてい

残クレと現金一括どちらがお得ですか? 総額400万位の車を購入するにあたり、ディーラーで残クレを紹介されました。説明を聞いたり、ネットで検索しても答えを導き出せないので質問させてい ただきます。 例えば5年で新車に買いかえる場合、残クレにするか、最初の購入時に現金一括かどちらが、得ですか? 残クレはローンだから、やっぱり利息が無駄ですか?ちなみにディーラーの金利は3%と言われました。

新車 | ローン1,725閲覧

ベストアンサー

0

車種と名義によると思うな。 例えば、法人名義でリセールの高い車を買うなら残クレは損ではないと思う。 3〜4年で買い替える場合は特に。 次々に新車に乗り換えて、一度に出て行く出費を抑えたいという意味では、残クレはメリットやと思うな。 ただ、ほとんどの車種が値引きをしてもらって現金一括のほうが最終的には安くつくよ。 それに、乗ってるうちに気に入って、次の車検まで乗りたいと思ったら気兼ねなく乗れるし、その時でも値崩れしてないケースもあるからな。 損得をどこで考えるかによって答えは変わるとは思うけど、お金に考えるのであれば一括やろね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの方の意見が聞けて良かったです。全員の意見が一括ということで、一括で買うことにします。ありがとうございました!

その他の回答(8件)

0

購入となると現金一括しかできません 残クレは買い取るまでは購入したとはいいませんので!

0

残クレは、メリットも多いけど、デメリットも多いです。 あなたが、そのデメリットを理解しているのなら、良いんだけど、 余り理解していないと、厳しいだろう。 現金一括で購入できる資金があるのなら、現金が良いと思う。 それに、余りディーラーの言うことを信用しない方が良い。 最終的には、どうあなたが判断するかです。 私も車を購入したけど、現金一括購入。 GTRで1500万円したけど。

0

勿論一括です! 残クレは金利で金融会社が儲ける仕組みであって特な事など何も無いよ

1

出来れば一括で購入した方が無駄な金利を払わずに済みますから良いに決まってます。しかし中には高額の現金を使いたくないと言った人があえてローンで購入するケースもあるようです。

1人がナイス!しています