ここから本文です

ラクマで偽物ブランドが届き、キャンセルしたいのですが、1ヶ月以上進展無しです。...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1023:07:47

ラクマで偽物ブランドが届き、キャンセルしたいのですが、1ヶ月以上進展無しです。
どうしたら良いですか?
4月あたまにブランド財布を購入しました。
届いた物は画像と違うコピー品でした。

画像は検索したら同じ画像が別サイトで出てきたので本物です。

返品を希望したところ、出品者は返品は不要で、返金分を購入するので出品してほしいと連絡がありました。商品金額を専用出品したところ放置され、数日後お金が無いので先に受け取り評価をして欲しい。と。
他にも沢山販売していて売り上げ金はあるはずなのですが。
先に受け取り評価は出来ないと言っても、平行線で話が進まず、その後音信不通になり1ヶ月が過ぎました。
相手は片言で外国の人っぽいです。
カスタマーセンターにも既に4回問い合わせしていますが、一度だけ返事があり、出品者に商品を返送してから、出品者からキャンセルの連絡を下さいと。
出品者から連絡が無く1ヶ月経っているのに、勝手に送ってもそのまま放置が目に見えています。
ラクマの対応は最低ですね。
ブランド偽造品を、本物の画像で販売している事も伝えています。
ラクマ事務局は対応してもらえないので、途方に暮れています。
どうすればキャンセル出来ますか?
宜しくお願い致します。

閲覧数:
7,336
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

編集あり2018/5/1108:13:36

普通の対応です。
個人売買はあくまでお互いの自己責任ですしフリマサイトは売買場所の提供に過ぎないので自己解決出来ないなら裁判で争うしかないです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/14 21:08:32

ラクマは対応してくれないのですね。
未だに出品者と連絡が取れません。
裁判なんて面倒だし諦めるしかなさそうです。
ありがとうございました。

「ラクマ 偽物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

寺さんさん

2018/5/1420:48:30

確かにそうだと思います
頑張って✊ ✊

ngk********さん

2018/5/1105:57:40

勉強代と思って諦めます、私なら。

そもそもブランド品をアプリやネットで買うからです。
偽物が嫌なら絶対に正規店で買いましょう