ここから本文です

中2の者です、 僕は将来医者になりたいです、いや…なります! ですが ひとつだけ不...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1100:03:49

中2の者です、 僕は将来医者になりたいです、いや…なります! ですが ひとつだけ不満があります…本心は人助けをしたい!なのですが やはり人の体の中を見るのは怖いです(グロくてかな?) ですが手術をして 病気から

人々を助けたいです!親も医者なので そこからも影響を受けました、怖いゲームとかグロデスクな動画などはいけますが よくテレビとかで 人の体の中を撮影してるやつがありますよね? そういうのは無理です…こくふくできるもの なんですかね?(語彙力

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2018/5/1112:39:42

医者にも、いろいろあります。
人間の中身を見ない科もありますよ。たとえば、精神科医。
手術をすると考えているのだったら、外科医ですが。

何故人の体を、かっさばいてでも手術をするかというと、それはその人の命を救うための最終手段だからです。
人間の中身がどうなっているか、それは日本ではずっと人体の解剖が禁止されていたので、江戸時代、オランダからやってきた医学書『ターヘルアナトミア』を新井白石らが和訳して初めて、人体の中身を学びました。
幕府の許しを得て、初めて白石等による解剖が実現したそうです。

医師になるには、解剖実習があるそうですが、これを乗り越えて、是非あなたの医師になるという夢を、叶えて下さい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/1118:43:32

ありがとうございます!ターヘルアナトミアなどの類は勉強済みです!なので もっと頑張って夢を叶えます!(ㅅ´ ˘ `)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる