ここから本文です

憲法99条の改憲改正で自衛官を憲法明記という九十九条改憲論が安倍総理のFacebook...

kai********さん

2018/5/1100:37:03

憲法99条の改憲改正で自衛官を憲法明記という九十九条改憲論が安倍総理のFacebookに
投稿されてましたが。

http://www3.hp-ez.com/hp/kenpou-ww/page1

上記のように内閣が憲法改正案を国会に提出して国会発議後に内閣総辞職
すれば99条違反にならないと思うのですが?

閲覧数:
169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/5/1223:06:13

↓下記のように内閣が改憲案を国会に提出することは可能と閣議決定されてます。


http://www.sankei.com/politics/news/170516/plt1705160047-n1.html

しかも、国会で発議された後に内閣が総辞職となれば、改憲案を出した内閣が
国民投票に向けて改憲運動をするわけではなくなり、総辞職すれば
99条違反のキャンペーンは空しいものになるでしょう。

質問した人からのコメント

2018/5/15 07:04:32

そうですね。国民投票前に内閣総辞職でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tot********さん

2018/5/1100:57:01

なんすか このくだらない妄想ブログは。