ここから本文です

保育科の高校に通っている高校2年です。 高校1年までは普通授業で高2から専門の学...

sio********さん

2018/5/1100:41:55

保育科の高校に通っている高校2年です。
高校1年までは普通授業で高2から専門の学科に分かれる高校に通っています。
実は、子供がそこまで好きじゃない、保育者になろうと思っていません。

卒業後は就職希望です。
なぜ保育科を選んだのかというと、本当にその時の気分?で決めちゃった感じです。←甘いですよね…(本気で保育士を目指している同級生に申し訳ないです)

質問なのですが、高校の保育科に通っていて高卒後の就職になにか影響は出ますか?
私は工場で働きたいです。(資格もいらない職場)
保育科に通っていてなにか不便になることがありますか?

茶化しはいらないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2018/5/1107:09:40

あなたの頑張り次第ではないでしょうか?
普通に勉強を頑張れば別の道に進学できるはずです。
正直、保育士になるに当たって、高校の保育科はあまり関係無いので
それと同じで、高校で保育科に通っているからといって保育の道に進むしか無いということはありません。

ご心配なら、進路指導の先生や担任の先生に相談するのが1番です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jor********さん

2018/5/1111:50:09

別にないでしょう。
面接では聞かれるでしょうがね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mir********さん

2018/5/1105:42:03

あなたの通う高校の保育科の先輩は、全員保育系の大学・短大・専門学校に進学していますか?そんなことはないはずです。
あなたのように、別の道に進んだ方たちが一定数いるはずですよ。一度調べてみてください。
進路指導の先生も、そういう先輩方を指導してきていますから、問題はないはずです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる