ここから本文です

好きな漫画原作の映画は?

min********さん

2018/5/1100:44:27

好きな漫画原作の映画は?

漫画原作の映画化は原作ファンから批判されがちですが、わたしは案外よかったと思う事が多いです。
答え合わせする感じや原作との違いを探すのも楽しいですし、好きな漫画が実写化決定するととても嬉しいです!

↓よかった漫画原作の映画
■ヒミズ
→原作はあの結末でこその作品ですが、それをあえて変えたのが映画としてはよかった
■ヒメアノ〜ル
→森田剛の演技力に脱帽。ラストは泣いたー
■ソラニン
→観る前は種田のイメージと高良健吾が違いすぎる(種田は平凡なのに高良健吾はかっこよすぎる)と思ったけどまさかの見事にハマった
■モテキ
→(原作に沿ってるのはドラマですが。)特に土井亜紀がイメージ通りすぎた
■デトロイトメタルシティ
→劇場が笑いに包まれてた。松ケンすごい
■20世紀少年
→キャスティングが完璧(特に小泉には度肝を抜いた)
■ガンツ
→ネギ星人の再現率!笑

↓まあまあよかった
■寄生獣
■アイアムアヒーロー
■デスノート
■カイジ

とくに一番好きな漫画家の古谷実さんの2作品の実写化がすごくよかったのが嬉しかったです。

皆さんの好きな漫画原作の映画、もしくはダメだったやつでもいいので教えてください^^

閲覧数:
163
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

編集あり2018/5/1104:26:14

【俺物語】
【変態仮面】 ①②
→ 鈴木亮平の努力(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
【デスノート】
【カイジ】
→藤原竜也✖️松山ケンイチ素晴らしい♡ 特にLとリューク(笑)
【ウシジマくん】①②③④
→山田孝之にトラウマなったが、ヨシヒコで持ち返した(ああ怖かった)
【寄生獣】
→上手くまとめたね。出来上がった高校生がチラホラ……
【アフロ田中】
→まさかの田中に松田弟……上京アフロ田中を2時間に良くまとめたねლ('꒪д꒪')ლ
【ひみつのアッコちゃん】
→ 綾瀬はるかちゃんの七変化が大人びて可愛かった。岡田将生のイケメンぶりも花を添えていたね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
【のだめカンタービレ】
→安定コメディ路線
【予告犯】
→まさかの泣けた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
【オオカミと黒王子】?だっけ?
→まさかの夫がハマり。2回も観た……
【ちはやふる】上下の句
→クイーンの松岡が良いです♡
【3月のライオン】①②
→神木隆之介がマジ零ちゃんだった(இдஇ; )
【テルマエロマエ】
→アレ以上のキャスティングは求められないですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
【るろうに剣心】①②③
→ワイヤーアクションなんてチャチでしょ?と思った私を許してください(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ①のラスボス吉川晃司で鼻血ぶー!だったのに回を重ねる毎に激しくイケメンの嵐〜!
【あずみ】①②
→太ももが眩しいです。割と面白かったです( • ᴗ• )
【ツレがうつになりまして】
→安定の堺雅人✖️宮崎あおいで、漫画より面白かった。
【海街ダイアリー】
→いいね♡

【カムイ外伝】【GANTZ】【進撃の巨人①②】【ルパン三世】ビミョ〜 少女コミックもビミョ〜【高台家の人々】【天然コケッコー】……
まとめ・結構観ていて書き切れない★_(꒪ཀ꒪」∠)_

  • 質問者

    min********さん

    2018/5/1723:54:18

    たくさんありがとうございます(*゚▽゚*)
    変態仮面いいですよね!原作は未読ですが。鈴木亮平の肉体美にドキドキです…笑
    他にもまだ観てないの色々あったので観てみます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2018/5/1317:08:55

「帝一の國」は非常に面白かった。原作の魅力を凝縮させた作品でした。もしかすると原作以上に笑えたかも\( ˆoˆ )/

個人的には大満足な実写映画でしたし原作愛を感じましたね。


ちなみにそれ以外は微妙な映画しかないなあ…2時間にまとめ上げるのってなかなか難しいですからねぇ

つまらない↓
・進撃の巨人
・少女漫画系映画

kva********さん

2018/5/1314:10:07

「海街diary」
「セトウツミ」

特にセトウツミは好きすぎて映画館で4回も観て、Blu-rayとコミックも購入して、今でも疲れた時に観ては大笑いさせて、元気をもらっています。
VFXを多用するより、人間ドラマに重きを置いた映画の方がイイ映画になる。

でも
「るろうに剣心」
「海猿」は続編含め、とてもヨカッタです。
これはキャスティングの勝利ではないかな?

upu********さん

編集あり2018/5/1113:23:24

ラフ、君に届け
原作読んでないけど

suj********さん

2018/5/1103:24:52

青い春とセトウツミはかなり好きでした!

neu********さん

2018/5/1103:08:53

松ケンみたいに原作をリスペクトしてくれて、役になり切ろう! ってキャストが多いと面白いし成功するんだよね。

「のだめカンタービレ」
「DEATHNOTE」

そういう人が少ないとクソな作品になるんだよね。
「進撃の巨人」
「黒執事」