ここから本文です

アニサキスの多いスーパーで買える魚を教えてください

yus********さん

2018/5/1101:44:09

アニサキスの多いスーパーで買える魚を教えてください

閲覧数:
409
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2018/5/1203:20:05

サバとスルメイカが代表格ですね。

研究でアニサキス使うなら、鮮魚店より、市場が良いと思うよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アニサキス スーパー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2018/5/1110:29:07

スルメイカはさばくのが簡単だし、多いというか見つけやすい気がします。新鮮なほど元気が良いのがいます。スルメイカはアニサキスの他にニベリアという米粒大のナメクジのような寄生虫もいます。ニベリアは食べても特に害は無いようです。
アニサキスも居ると思って探さないとなかなか見つからい事があります。イカを開いてみていなかったら、皮をはいで蛍光灯に透かしてみます。イカの身が他より白っぽい所があったらその中にいることがありますよ。
アニサキスを取り除いたらイカ刺しやイカソーメン、塩辛にして食べてください。特に自家製の塩辛は市販のものが食えなくなるぐらい美味いですよ。

pan********さん

2018/5/1106:44:51

イカの中でもスルメイカはアニサキス多いですよ!アオリイカにもごく稀にいるみたいですが、こっちの地域では見たことないですね。場所にもよるのかな?

hir********さん

2018/5/1105:07:25

丸で売ってるタラや鮟鱇をさばいたら沢山いるよ。
サバは太平洋側の産地に多いね。今年はカツオがアニサキスの当たり年です。

vtr********さん

2018/5/1103:42:38

鯖やスルメイカはいるけど、一度冷凍されてると死んでる。刺身ようスルメは全て解凍物でしょう。
鯖か秋にスルメを釣りにいきましょうw

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2018/5/1101:58:53

なんか悪い事しようとしてない?