ここから本文です

先日見かけた事故の話です。 朝の通勤ラッシュの時間帯でこちら側の道路は渋滞...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1105:05:14

先日見かけた事故の話です。

朝の通勤ラッシュの時間帯でこちら側の道路は渋滞で交通が止まっている状態、対向車線は見える範囲では車が通ってませんでした。

片側一車線、中央線は白の破

線、車幅はほぼ車一台分で余裕なく、左側を原付一台徐行でギリギリ通れるかなくらいの道路でした。

こちら側の道路は先何十台も車が渋滞で進んでいませんでしたが前の車が右にウインカーをパッとだし対向車線側の奥にあった駐車場に向かって右折しだしました。すると後ろから原付が走ってきて右折中の車と追突。車の側面、運転席のドアあたりに突っ込んでいました。
おそらく渋滞をかわすために対向車線にはみ出して逆走する形ではしっていて急に車がでてきたことにより起こった事故みたいです。

こういった判例の過失はどちらにあるのでしょうか?
ネットで調べてはみましたがなかなか同じような状況がみつかりませんでした。

閲覧数:
47
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2018/5/1106:10:24

この事故の事故類型は無いと思います。
(判例は検索が難しいです。)

そのため、双方の任意保険会社が交渉して、過失割合を決めるケースです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる