ここから本文です

雨水タンクを池の水源にしている方はいますか?

doh********さん

2018/5/1108:23:50

雨水タンクを池の水源にしている方はいますか?

鯉たちの健康に影響はありますか?

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/5/1409:35:35

雨水タンクに貯めた水と河川の水を混ぜて池で鯉を飼っています。
雨水は活性炭や小石なんかの簡易浄化、河川の水は網で濾す程度で使用してます。
今の所、なんの問題もありません。
雨水だけでは水位が保てません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2018/5/1509:20:58

屋根に塗られている撥水剤とか、酸性雨とか、色々と有害な物質が溶け込んでいる可能性があるので、雨水は極力利用しない方が無難かと思います。