ここから本文です

ヤフオク出品者側でのお尋ねです。個人出品の場合は商品代引き発送はできないので...

ken********さん

2018/5/1108:29:01

ヤフオク出品者側でのお尋ねです。個人出品の場合は商品代引き発送はできないのですか?商品説明にも代引きの表記してはダメなのですか?

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2018/5/1109:14:26

個人出品者の場合、代引きの設定ができるのは一部のカテゴリになります。

以下のカテゴリは支払い方法にYahoo!かんたん決済(代金支払い管理サービス)または代引きを設定できます。

・ 自動車、オートバイ > カーナビ
・ 家電、AV、カメラ > 携帯電話、スマートフォン > 携帯電話本体
・ チケット、金券、宿泊予約 > ギフト券
・ チケット、金券、宿泊予約 > 興行チケット

【代引きで支払った場合】
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40803/p/353

代引きの決済方法が設定できない場合は商品説明に記載するのはガイドライン違反になります。

ヤフーに見つかると出品が取り消されたり、最悪利用停止になりますので対象カテゴリ以外の商品の場合は商品説明には記載しないようにしてください。

【重要】安心安全なヤフオク!実現に向けたYahoo!かんたん決済の仕様変更について
https://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/function/post_2043/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2018/5/1109:09:11

ストア登録以外は、
ガイドライン違反になります。

tis********さん

2018/5/1108:34:23

出来るはずです。商品説明に代引き発送を明記して、かんたん決済の送料を0にすれば問題ないですよ。