ここから本文です

主婦が結婚指輪ではない指輪を左手薬指にするのはありですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1109:57:56

主婦が結婚指輪ではない指輪を左手薬指にするのはありですか?

今までは、つけるか外すかでした。
その日の服装で、ホワイトゴールドかイエローゴールドで統一したい気持ちがあります。

閲覧数:
104
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/5/1110:44:11

なんだってありです。
別に結婚指輪として売られているものをつけなくても、左手薬指に指輪してれば既婚者なんだなと思いますし、それがどんな指輪でも何も気になりません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/11 12:47:58

ありがとうございます。安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2018/5/1112:05:58

指輪なら、どの指にはめようが、持ち主の勝手次第です。
たまたま左薬指は婚約や結婚指をのための指なんて、暗黙の了解があるような無いようなことになってますが、背れは西欧人の因習に過ぎず、その他の民族はそれを真似てるにすぎません。

一代で財を気付いた成金族は10本の指だけじゃ足りませんから、2つ3つとお付けもお出でです。
指は開いたままで、握手も出来ません。

bee********さん

2018/5/1111:55:31

結婚指輪も含め個人の好き好きです
わたしはやってます
なぜかって他の指にサイズ合わないし
薬指のバランスで選んだものなので他の指につけたら貧相でおかしいですし
小指では落ちるし

だいたい結婚指輪のデザイン自体が人によっていろいろだし

izu********さん

2018/5/1111:09:07

夫の母の婚約指輪をつけることがあります。50年前のものですが、結婚17年目にいただきました。100万円のものです。

kur********さん

2018/5/1111:03:33

結婚指輪を外してまでお洒落をしたいなら、それで良いとおもいますよ。
今後もしなくても良いのでは。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

編集あり2018/5/1110:05:36

●ありです。

●誰も貴方に関心がありませんから。

ゝ(・Д・`●)あ(・∀・`●)で(・ε・`●)ゅ!!