ここから本文です

村落と集落と村って同じ意味ですか?

kou********さん

2018/5/1114:31:13

村落と集落と村って同じ意味ですか?

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2018/5/1114:34:17

人口や家屋の密度が小さく、第一産業に従事する人の割合が高い集落を指す学術用語。一般的には農村などの呼称が用いられることが多い。

らしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2018/5/1115:10:24

どれ使っても、まあ問題ないですな。
ただ、集落は別に村の規模超えても使えなくもない。