ここから本文です

iTunesに、alacで取りこんで、iPodに同期する時に、オプションで 「ビットレート ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1114:37:49

iTunesに、alacで取りこんで、iPodに同期する時に、オプションで
「ビットレート の高い曲を次の形式に変換:◯◯kbps aac」をチェックして同期すれば、

iTunesにはロスレスで残り、iPodにはaacで入りますよね?

また、この場合、低いビットレート から高いビットレート にしたい場合CDを読み込み直す必要はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/5/1115:12:42

//iTunesにはロスレスで残り、iPodにはaacで入りますよね?
その通り。

//この場合、低いビットレート から高いビットレート にしたい場合CDを読み込み直す必要はありますか?

「この場合」とは
「ビットレート の高い曲を次の形式に変換:◯◯kbps aac」
のことですか。高い曲は変換されても、低い曲は変換されません。
iTunesのライブラリはファイル操作で変換できますが、そんなことしても音質がよくなるわけじゃないので無意味。ニセモノのハイレゾと同じ。数字が大きいだけ。

CDを読み込み直すのが順当なやり方です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/1115:25:25

//①:承知しました、ありがとうございます。

//②:
    この場合というのは
    ALACで読み込んだデータをipodに同期する際に「ビットレートの高い曲を〜:128kbps AAC」で一度同期したものを、あとから「ビットレートの高い曲を〜:256kbps」で再度同期をした場合、音質劣化がありますか?

という質問です、言葉が足りず大変失礼致しました。
    また、わかりにくい質問にもかかわらずご回答いただきありがとうございました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/11 17:05:04

ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる