ここから本文です

仕事の成果と真面目さって言うほど関係していますかね?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1118:08:07

仕事の成果と真面目さって言うほど関係していますかね?

因果関係が全然ないからこそ、真面目でも仕事が出来ないという記事がこの知恵袋に溢れているのだと思いませんか?

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2018/5/1119:29:24

真面目なんてただの目安なのに、目安のところで頑張り続けてることに当人が気づいていない、だから仕事も人間の幅も広がらない。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/15 21:11:39

回答をありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2018/5/1118:32:45

能力と性格は関係無いと思います
が、組織の上に立つ人は古今東西
個人の能力よりも
人望(器量)が求められると思います。

自分が特別優秀な人間だという
自尊心の強すぎる人は
総じて自己中心的で
部下から人望の無い人が多いです。

秀吉だって天下を獲れたのは
武将としての個人の能力ではなく
織田家中での人望が
信長の息子よりも勝ったからです。

人望は天性の才です。

iis********さん

2018/5/1118:16:04

真面目さは大事だと思いますよ。

真面目さだけでは解決できないこともあるけど、実力あるのに、不真面目だと駄目ですよね?

全く向いてない仕事をしてるなら、真面目さは関係ないでしょうね。
でも、真面目に頑張って、全く結果がでない仕事ってそうないと思います。